ページトップへ移動

NEWご案内 平成29年度支部会員募集中です 三島支部

   公益社団法人日本将棋連盟は日本文化の一つである将棋の普及発展につとめている

      日本唯一のプロ棋士の団体です。棋道は青少年の考える力を養い、また精神の健全化に 

     寄与し、老後まで楽しむことができます。

   しかしながら棋道の普及発展には連盟本部だけでは不十分であり、

     また成しえるものではありません。

   全国将棋愛棋家に日本将棋連盟をご支援いただくと共に、

   地域の発展にご尽力をお願い致すべく支部組織づくりを進めている次第です。

     三島支部が主催する三島市民大会、子供将棋教室も当にこの一環であります。

    県内には現在24の支部が設立され、全国そして海外へと広がっています。

       * 支部結成により支部には以下の特典が与えられます。

   1)会員数に応じ無料で日本将棋連盟会長名の賞状の交付を受けられます。

   2)会員数に応じプロの派遣を無料または割引で申請することができます。

   3)会員数に応じ、会員の段位、級位の免状申請が割引価格となります。

               現状4割引き 会員44名(内女性学生24

名)H.29.4.1現在

  *また個人特典は以下の通りです。

   1)11月ごろ翌年分の将棋手帳が送られます。プロ及びアマ棋界の情報満載です。

   2)メンバーズカード及び年3回支部ニュースが送られてきます。棋譜、詰め将棋有

   3)日本将棋連盟の商品を2割引きで購入でき、東西将棋会館道場の割引もあります。

   4)その他支部対抗戦など大きな大会への参加資格が得られます。

   5)三島市将棋大会などで参加費会員割引となります。

  *年会費

   1)学生及び女性の場合は年2,500円、一般は5,000円です。

  *会員資格

       将棋を健全な趣味、習い事として取り組む青少年、一般の方

  *その他

    皆様に入会をご検討頂ければありがたいです(期間はH.29/4月~H30/3月迄)

    現在会員の方も引き続き宜しくお願い申し上げます。

           尚、カード到着は4月下旬になります。