ページトップへ移動
ご利用料金

  繁栄は常に苦心の日に在り

  衰退は多く得意の時に因る

2016年07月18日

  10日の日曜には西山嵩人君と榎本大佑君が待ち合わせ、

  6時間程度対局していきました。二人とも姿勢を崩さず、

  静かな緊張感がみなぎり、さすが立派だなと感じました。

  最近は大物、森祐二君が時々寄ってくれています。夏休

  み中も休みなしですのでOBのみなさんどんどん来てくだ

  さい。

    

2016年07月14日

 陽のあたる場所ばかり見ていれば影は見えません

                  ヘレン ケラー

2016年07月13日

  大善は非情にも似たり

  小善は大悪にも似たり

     

2016年07月09日

  7月で今の仕事を始めて15年が経ちました。この間様々な失敗を

      繰り返してまいりました。今思うことは物事には必ず原因があって

      結果がある事。言い換えれば、今起きていることは必ず以前の自分

     の言動、行動に起因しているという事です。次の日には結果の出る

  ものか ら子育てのように20年かかるものまで様々ですが、要は

  日々自分を成 長させてゆくしかないようです。

2016年07月08日

  新しく社会に出ると、仕事の厳しさ、上司との関係、いわゆるノルマなどに苦しみます。

  ブラック企業などは論外としても、最近の若者は特に人間関係に悩んでいるようです。

  双方に問題があるのでしょうが、昨今の政治家や一流企業の不祥事など見ると学歴や

  頭の良さだけで上に立つ現状に危うさを感じます。

  

2016年07月07日

  昨日は年長と小1の女の子が二人入会して頂きました。

  女流棋士が60名もいる時代、少しでも女性比率が高

  まる様努力したいと思います。

2016年06月27日